962032 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

クローバーフィールド


クローバーフィールド


Matt Reeves
CLOVERFIELD


クローバーフィールド/HAKAISHA




クローバーフィールド
この映画は、巨大都市ニューヨークを舞台に、“未知の何者か”が大規模な破壊を繰り広げるSFパニック・アクション超大作で、『M:i:III』のJ・J・エイブラムスによる徹底した秘密主義の下、“映画史上初めてタイトルも隠した映画”として全世界で話題が集中しました。また、監督はテレビドラマ「フェリシティの青春」シリーズなどを手掛けたマット・リーヴスで、自由の女神の頭部が破壊され、突然眼前に落下してくるパニック映像や、巨大都市を崩壊と破滅に追い込む“HAKAISHA”など未曾有の展開に期待が集まっています。



公式ホームページはコチラ

海外公式ホームページはコチラ





クローバーフィールドクローバーフィールド/HAKAISHA

製作年: 2007年
製作国: アメリカ
日本公開: 2008年4月5日
配給: パラマウント ピクチャーズ ジャパン
監督: マット・リーヴス
製作: J・J・エイブラムス / ブライアン・バーク
製作総指揮: ガイ・リーデル / シェリル・クラーク
脚本: ドリュー・ゴダード キャスト
マイケル・スタール=デヴィッド
マイク・ヴォーゲル
オデット・ユーストマン
リジー・キャプラン
ジェシカ・ルーカス
T・J・ミラー





クローバーフィールド



クローバーフィールド
---物語---

―コードネーム“Cloverfield”と呼ばれるビデオ映像。かつて「セントラルパーク,N.Y.」と呼ばれていた場所から回収されたテープに残っていた映像は民間人であるロブ・ホーキンス(マイケル・スタール=デヴィッド)のビデオカメラに残されていたもので、事件当日の5月22日6:43pmから翌6:42amまでの12時間に起きた事実が収められていた。そこに写し出されていたものとは―。


クローバーフィールドニューヨークのとある高級アパート。東京への転属が決まり、赴任することになったロブのために大勢の仲間たちがサプライズ・パーティを開くことになった。そんな中、突然、とてつもない爆音が響き渡り、彼らが屋上へ行くと、まるで爆撃を受けたかのようにニューヨークの街がパニックに陥っていた。表を見ると、外では大爆発が起き、そこに何かが飛んでくる…近くのビルに激突し、地面に落下したのは自由の女神の頭だった…。



クローバーフィールド




クローバーフィールド
「トランスフォーマー」の全米公開時に突如、謎の特報が流れて以来、そのほとんどが謎に包まれ、真偽不明のプロモーション映像をWEB上で小出しにしてきたため、映画ファンの間で憶測が飛び交ったこの作品は、何もかもが伏せられ、手がかりとミスリードの情報が混在したまま、全米で公開されるや、オープニング3日間の興行収入は4000万ドルを記録し、1月公開作品として歴代NO.1に輝きました。



クローバーフィールド
製作のJ.J.エイブラムスは、大人気TVシリーズ「LOST」や『M:i:III』で世界中を魅了し、ハリウッドで今最も注目されているクリエイターで、突如出現した未知の何物かに襲撃されるマンハッタンや、パニックを起こす人々など、全編に及ぶハンディ・カメラによるドキュメンタリーを思わせるリアルな映像と、最新の視覚効果の融合によって、観る者はまるで自分が登場人物の一人になったかのような錯覚を感じるはずです。




クローバーフィールド



day

米映画「クローバー・フィールド」のジャパンプレミア試写会が4月1日、都内で行われました。
さて、舞台あいさつの壇上に立った主演女優のリジー・キャプラン(25)は「みなさん、今日は
呼んでいただいていありがとう。次はロスに来て下さいね。私の家にみなさんを泊めてあげます。ゲストルームはひとつしかないから順番にね」と微妙なジョークを繰り出し、作品同様に会場を沈黙させました。
また、製作を手掛けた「次世代のスピルバーグ」と称されるJ.J.エイブラムスは「最近の予告編は映画について語り過ぎている。謎を用意して想像力を掻き立てようとしている」と、製作意図を明らかにしました。
ところで、謎の巨大生物にマンハッタンが破壊される同作には、首のない自由の女神像が登場しますが、会場には米国のイベントでも使われた自由の女神の実物大の“首”模型がサプライズで現れるなどの演出で観客を魅了していました。
さて、レッドカーペットならぬブラックカーペットには叶姉妹や眞鍋かをり、夏目ナナ、デンジャラス、赤井英和、ダンテ・カーヴァーが闊歩していましたが、ジャパンプレミアの司会者からは次回作の決定が発表されるも、“案の定”詳細は不明だそうですので、こちらの方も
気になるところですよね。





クローバーフィールド

クローバーフィールド
 
クローバーフィールド

 







aikon


rain



© Rakuten Group, Inc.